[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


名刺 テンプレート01(シンプルタイプ)(ワード Word)


名刺のテンプレート

名刺

名刺を作成するためのフリーソフトなどもありますが、ワード(Word)でも簡単に作ることができます。

むしろデータベース管理などせず、単に自分用の名刺を作るだけならワードで作成したほうが実用的なような気がします。

イラストレーターで作成したこともありますが、テキスト中心ならばやはりワードで十分かなという感じがします(異論はあるでしょうが)。

そこで、名刺のテンプレートを作成してみました。

ひとつの素材としてカスタマイズしてお使いください。

さて、ワードを使って名刺を印刷する場合の手順についてまとめておきます。

  1. 名刺用の専用用紙を購入する(ミシン目が入ったA4用紙5行×2列のもの)。
  2. 本テンプレートに会社名、氏名など必要事項を入力する。
  3. 好みによって、アクセントとなる直線類やロゴ、画像を挿入し、デザインを施す(会社の電子化されたロゴがあれば、それを使うのもいいでしょう)。
    その他、文字の大きさや書体なども好みに応じて調整してください。
  4. 印刷する前に、余白を設定します。
    ワードのメニュー[ファイル]―[ページ設定]を実行してください。
    すると、ページ設定用のダイアログボックスが表示されるので、[余白]タグをクリックしてください。
    そして、余白を上11ミリ、下5ミリ、左右ともに14ミリに設定してください。
  5. あとは、印刷をかけるだけです。
    ※十分にテスト印刷をして印刷の出来具合を確認してから印刷してください。

 

 では、名刺作成の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 1 ページ]

1. 名刺 テンプレート01(シンプルタイプ)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー