[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


町内会・自治会の訃報のお知らせ・通知書のテンプレート01(エクセル Excel)


(" 自治会・町内会の訃報のお知らせ・案内・通知(訃報連絡・訃報案内・訃報通知)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート(表形式)(張り紙形式)01(エクセル Excel) "から複製)

訃報・悲報の連絡の文面・雛形フォーマット

訃報のお知らせ例文

本テンプレートは、地域・町内で亡くなった人が出た場合に、これをご近所にお知らせするための訃報のお知らせのフォーマットです。

見やすいように(ひと目でわかるように)文書形式ではなく、一覧表形式にしたタイプで、エクセルで作成しています。

これを地域の掲示板等に貼り出して(張り紙にして)お知らせするといった使い方を想定しています。

 

訃報の書き方のポイントは、死亡の事実(亡くなられた方の氏名・住所)と通夜、葬儀の日時・場所、そして喪主などを正確に、かつ簡潔に記すということです。

本テンプレートはこのポイントを最小限おさえた様式・書式にしていますが、お好み等により、使いやすいように適宜修正してください。

シンプルなフォーマットなので比較的簡単に修正はできるかと思います。

 

では、訃報のお知らせテンプレート用の見本・サンプル・ひな形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 1 ページ]

1. 町内会・自治会の訃報のお知らせ・通知書のテンプレート01(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー