[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


返信状(ワード Word)


各種招待状・案内状に同封するための返信状のテンプレート

結婚式(結婚披露宴)の招待状などには返信用のはがきを同封することがマナーとされていますが、本様式はその返信用ハガキのテンプレートです。

もちろん結婚式以外のさまざまな招待状にも使えるかと思います。

なお、招待状の返事・返信の書き方ですが、出席する場合には、御出席の「御」と「御欠席」を二本線で消して「出席」を丸で囲みます。

その際、「このたびはご結婚おめでとうございます。喜んで出席させていただきます。」などといった簡単なメッセージを添えておくといいでしょう。

欠席をする場合には、「御出席」と御欠席の「御」を二本線で消して「欠席」を丸で囲みます。

「都合により…」などと書き出して、欠席をする理由も簡単に書き添えておきましょう。

そして、御芳名の「御芳」と御住所の「御」を二本線で消します。

ダウンロードして、そのまま葉書に印刷してご利用になれますが、お好みに応じてイラストを挿入してお使いください。

ダウンロード



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 1 ページ]

1. 返信状(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー