[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


就職活動―面接のお礼状の書き方・例文・文例 テンプレート01(ビジネス文書形式)(ワード Word)


面接のお礼の手紙の雛形

面接のお礼状

本テンプレートは、就職(あるいは転職)の面接を受けたあとに出すお礼状の書き方の一例です。

ワードで作成したビジネス文書形式です。

 

前文・末文の組み合わせで、色々なお礼の手紙のパターンができますが、やはり肝心な部分は本文でしょう。

そして、本文には、次の2つのポイントを盛り込めばいいのではないかと思います。

 

  1. 面接の際に聞いた会社の理念・方針などで感銘したこと(平たく言えば、相手を持ち上げる部分)
  2. この手紙の主がどういう人物だったのかを思い出してもらえるような、面接時に述べた自分のセールスポイントなど

 

文章構成のテンプレートのようなものですが、末文の文章表現は好みに応じて適宜修正してください。

では、面接のお礼状の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 就職活動―面接のお礼状の書き方・例文・文例 テンプレート01(ビジネス文書形式)(ワード Word)
2. 就職活動―内定のお礼状の書き方・例文・文例 テンプレート02(ビジネス文書形式)(ワード Word)
3. 就職活動―就職でお世話になった人へのお礼状の書き方・例文・文例 テンプレート03(手紙形式)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー