[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


商品の品切れのお知らせ文・お詫び文の例文・文例 テンプレート01(ワード Word)


注文商品の品切れのお知らせの書き方

品切れ発生のお知らせ・お詫びの文例

注文を受けた商品が品切れの場合に、お客様に出すお知らせ文のテンプレートです。

ビジネス文書の基本パターンに則った汎用的(応用範囲の広い)なタイプです。

 

ただし、状況等に応じて、適宜、文章表現を修正・追加・削除してください。

たとえば、本テンプレートでは、宛先は会社としていますが、もちろん、個人あてにも利用できます。

また、この種の文書のポイントは、品切れに対して、どういう対応しているのか(たとえば、メーカーから取り寄せ中など)を記載し、入荷できるとすれば、できる限りその具体的な日時(ないしはその見通し)を記載する、ということです。

さらに、「商品が出荷となりましたら、あらためてお知らせいたします」といった一文を加えておくと、お客の立場からは、より安心できるでしょう。

 

では、品切れ発生のお知らせ・お詫びの文例の見本・サンプル・たたき台として、ご利用・ご参考にください。

なお、メールでやり取りをする場合も多くなっていますが、メールの文例としてもご使用になれます。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 1 ページ]

1. 商品の品切れのお知らせ文・お詫び文の例文・文例 テンプレート01(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー