[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


年賀状の文章・例文・文例(ビジネス文書)


年賀状の書き方の例

このページは、ビジネス用の年賀状の例文集・文例集です。

また、本サイトの年賀状のレイアウトのテンプレート内の文章を差し替えることで、パーツとしてご利用いただけます。

なお、今後随時ストックを増やしていく予定です。

比較的短文

シンプル―旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り…

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
平成○年 元旦

毎々格別のお引き立てを賜わり有難く厚く御礼申し上げます…

毎々格別のお引き立てを賜わり有難く厚く御礼申し上げます
なお本年も相変らずご愛顧の程ひとえにお願い申し上げます
平成○年 元旦

比較的長文

基本―謹んで新年のお慶びを申し上げます…

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
本年もなお一層のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
平成○年 元旦

年頭にあたり謹んで御祝詞を申し上げます…

年頭にあたり謹んで御祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同精進いたしますので、なにとぞ倍旧の御支援のほどお願い申し上げます。
平成○年 元旦



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

1. 年賀状
2. 年賀状―書き方(構成)
3. 年賀状―書き方(構成)―賀詞
4. 年賀状―書き方(構成)―添え文(添え書き・一言)
5. 年賀状の文章・例文・文例(ビジネス文書)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー