[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


連絡網―緊急連絡網の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)


緊急連絡網の作り方

緊急連絡網

本テンプレートは、自然災害発生時などにおける、社内や学校での緊急連絡網のフォーマットです。

エクセルで作成しています。

上段に氏名、下段に電話(携帯電話やメールアドレス)を記入する様式にしています。

 

今まで何度か、連絡網を作る機会があったのですが、連絡網は、意外と作るのが面倒なものだと思います。

ワード(Word)より、エクセルの方がらくに作成でき、変更・修正なども容易なのではないでしょうか。

また、エクセルで作るにしても、テキストボックスやオートシェープを使うと、変更があった場合などには、これまた意外と手間が取られます。

 

そこで、試行錯誤を繰り返した結果、このテンプレートのような作り方に落ち着きました。

コツというほどのものではないのですが、フローチャートを表すのに罫線機能を使うと、一番簡単に連絡網を作成できる(変更・修正も)気がします。

 

では、緊急連絡網の作り方のひとつの見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 組織図―会社組織図の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)
2. 座席表の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)
3. 連絡網―緊急連絡網の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー