[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


組織図―会社組織図の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)


会社組織図の作り方

会社組織図

本テンプレートは、会社、官公庁、病院、社会福祉法人その他など各種団体における、エクセルで作成した組織図のフォーマットです。

 

組織図を作成しなければならない機会はよくありますが、組織図は、エクセルで簡単に作ることができます。

実際にエクセルで組織図を作成したことのある人もいるかと思いますが、一つ一つテキストボックスやオートシェープなどを使ってコツコツと作りこんだ人が多いのではないでしょうか。

実は、エクセルには組織図を作成するための専用の機能があり、この機能を利用すれば、実に簡単に組織図を作成することができるのです。

 

メニューから[挿入]―[図]―[組織図]と選択してください。

本テンプレートのような組織図の雛形が自動的に挿入され、組織図専用のツールバーが自動的に表示されます。

 

そして、組織図の文字列を変更したい場合には、図形に入力されている文字列をクリックして直接に文字を書き換えていきます。

さらに、[組織図]ツールバーのメニューにある[図形の挿入]から、同一レベルや下位レベルの図形を簡単に追加していくことができます。

また、図形を削除したい場合には、図形をクリックして選択すれば、DELETEキーで削除することも当然にできます。

以上は、エクセル2003で説明しています。

 

では、組織図の作り方のひとつの見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 組織図―会社組織図の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)
2. 座席表の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)
3. 連絡網―緊急連絡網の作り方・作成 見本・サンプル テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー