[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


結婚披露宴の案内状・招待状 書き方・例文・文例 テンプレート01(二つ折りカードタイプ)(ワード Word)


結婚披露宴の招待状・案内状

結婚披露宴 案内状

本テンプレートは、ワードで作成した結婚披露宴の案内状・招待状の例文・文例です。

なお、結婚式と結婚披露宴との違いですが、結婚式は、新郎・新婦とその両親、兄弟、親族その他ごく親しい人だけが参加する儀式であるのに対し、結婚披露宴は、新郎新婦の両親が主催するお披露目の宴です。

結婚式後に親族や恩師、職場の上司、友人を招いて行うことが多いかと思います。

 

本テンプレートは内容的にはオールマイティーで一般的なものですが、二つ折りカードタイプとなっているのが特色です。

二つ折りにできるように文面・レイアウトを微調整していますので、文言を変更する場合には、ご注意ください。

 

挙式の2カ月前には、招待状を作成し、発送すべきものとされています。

また、マナーとして、切手を貼付した返信用のはがき(受取人の住所氏名記入済み)や結婚式場の地図を同封することもお忘れなく。

では、結婚披露宴の招待状・案内状の見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 結婚披露宴の案内状・招待状 書き方・例文・文例 テンプレート01(二つ折りカードタイプ)(ワード Word)
2. 結婚披露宴の案内状・招待状 書き方・例文・文例 テンプレート02(A4サイズ)(縦書き)(ワード Word)
3. 結婚式の案内状・招待状 書き方・例文・文例 テンプレート01(A4サイズ)(縦書き)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー