[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


転職 挨拶状 (転職の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート02(ワード Word)


(" 転職の挨拶状(あいさつ状・挨拶文) 書き方・例文・文例 テンプレート02(ハガキ はがき)(縦書き)(ワード Word) "から複製)

転職の挨拶文の書き方の例

転職の挨拶状

本テンプレートは、転職した際に出す挨拶(あいさつ)文の雛形です。

ワードで作成したはがきサイズで、縦書きです。

ダウンロードしたらそのまま印刷してお使いになることができます。

一般的な文例にしていますが、内容は適宜修正してご利用ください。

ポイントとしては、どこを辞めて、どこに新しく就職・入社することになったのかの事実関係を簡潔に記載したうえ、今までお世話になったことのお礼などを述べておけばいいでしょう。

個人的につきあいのある方(プライベートの友人・知人)に対してばかりでなく、ビジネス・仕事上のお付き合いでも使うことができます。

また、メールで転職したことを知人に連絡する人も多いかと思いますが、その場合には、例文としてもご利用ください。

なお、日付は漢数字で入力してください。

では、転職の挨拶状の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

なお、本テンプレートと同趣旨ですが、内容・書式が異なるタイプのものも次のページにありますので、あわせてご参考にしてください。

転職の挨拶状(あいさつ状・挨拶文) 書き方・例文・文例 テンプレート01(ハガキ はがき)(縦書き)(ワード Word)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 2 ページ]

1. 転職 挨拶状 (転職の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート01(ワード Word)
2. 転職 挨拶状 (転職の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート02(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー