開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(会社)(ビジネス文書)01(ワード Word) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。

開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(会社)(ビジネス文書)01(ワード Word)



(" 開店の挨拶状(あいさつ状・挨拶文) 書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート(会社の場合)(ビジネス文書)01(ワード Word) "から複製)

開店の挨拶例文

開店の挨拶状

本テンプレートは、会社が新店舗を開店した場合に出す挨拶(あいさつ)文の雛形です。

ワードで作成したビジネス文書形式です。

 

応用範囲が広くなるよう(さまざまな場合に使用できるよう)、標準的・一般的な文面(文章表現)にしていますので、本例文をそのまま使用することができるかと思います。

ただし、状況等に応じて個別的な事情を盛り込むことができるのであれば、そのほうがベターでしょう。

たとえば、例文中に「…、誠心誠意努めてまいる所存でございます」という箇所がありますが、もし今後の抱負・目的・方針等があるのであれば、この部分にそうしたことをより具体的に記載するのもといいかと思います。

 

また、フォント、フォントサイズや行間、ページ余白などにつきましても、お好みに応じて、適宜修正してご利用になってください。

 

なお、お店の名前(店舗名)や住所・電話番号、開店日、営業時間等重要な事項については、別記書きのスタイルにしています。

このほか、開店セール等を実施予定であれば、これは別紙で対応すればいいでしょう。

たとえば、本文中に「なお、開店の記念といたしまして、別紙のとおり、オープン記念キャンペーンを実施する予定でございますので、ぜひともご利用くださいますよう、かさねてご案内申し上げます。」などの1文を付け加えます。

 

また、店舗の所在地を案内するための地図などを別途イラストにしたうえ同封しておくのも親切かと思います。

この場合は、別記書きの「住所」のところに、「別紙参照」などと付け加えます。

 

では、開店の挨拶文の見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 




カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 4 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「開店・開業のお知らせ・案内文・通知・挨拶文(あいさつ文)」内のコンテンツは以下のとおりです。

1. 開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(個人事業主)(ハガキ)(縦書き)01(ワード Word)
2. 開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(個人事業主)(ビジネス文書)01(ワード Word)
3. 開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(会社)(ビジネス文書)01(ワード Word)
4. 開業・開店のお知らせ・案内文の書き方 テンプレート(特にお世話になった方へ)(手紙)01(ワード Word)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:「開店・開業のお知らせ・案内文・通知・挨拶文(あいさつ文)」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー