[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


ゴミステーション・ごみ置き場へのゴミの出し方のお願い文のテンプレート(A4サイズ)01(ワード Word)


(" 管理会社からのお願い文―ゴミステーションへのゴミ袋の出し方のお願い・注意文の書き方・例文・文例 テンプレート(ビジネス文書形式)(ワード Word)01 "から複製)

ゴミステーションへのゴミの出し方のお願い・お知らせ文の書き方フォーム・フォーマット

ゴミの出し方 お願い 

本テンプレートは、管理会社がマンションやアパートの入居者に対して、ゴミステーションへのゴミ袋の適切な出し方についてお願いする(注意を促す)お知らせ・案内文の書式・フォーマットです。

掲示板に貼り出したり、各部屋ごとに配布したりする(ないしは郵便受け・メールボックスに入れる)といった用途を想定しています。

 

ワードで作成しており、文章形式は通常の社外ビジネス文書の基本に則っています。

ただし、一番伝えたいポイントとなる主文(本文)の「さて…」という書き出しから始まる「標記の件につきまして、ゴミステーションへのゴミの出し方が悪いため、スライド扉が開きづらくなっていたり、扉が外れている場合があります。ゴミ袋は奥から順に入れていくようお願いいたします。」の箇所は、フォントサイズをより大きくしたり、色をつけたりして、強調するのもよいかと思います。

特に「ゴミ袋は奥から順に入れていくようお願いいたします。」はアンダーラインを引いておくなどすれば、より明確にメッセージが伝わりやすいかと思います。

もちろん、文章表現・文言は状況等に応じて、適宜追加・修正・削除してください。

 

では、管理会社からのお願い文書を作成するための、見本・サンプル・雛形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 4 ページ]

1. ゴミステーション・ごみ置き場へのゴミ出し日(ゴミ収集日)の厳守のお願い文のテンプレート(張り紙)(A4サイズ)01(ワード Word)
2. ゴミステーション・ごみ置き場へのゴミの出し方のお願い文のテンプレート(A4サイズ)01(ワード Word)
3. アパート・マンション等 騒音注意文(入居者への騒音防止の協力のお願い文)のテンプレート(A4サイズ)01(ワード Word)
4. アパート・マンション等 無断駐車禁止 注意文・お願い文のテンプレート(A4サイズ)01(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー