[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


入金伝票のテンプレート02(A4サイズ・1日単位)(エクセル Excel)


(" 入金伝票の書き方 書式・様式・フォーマット テンプレート02(A4サイズ・1日単位)(エクセル Excel) "から複製)

入金伝票の見本・サンプル

入金伝票

本テンプレートは入金伝票の書式・様式(フォーマット)です。

若干デザイン性があります。

入金伝票とは、伝票会計で使用されるもので、現金の入金取引を起票するための伝票です。

入金伝票の最低限の記載項目は一般には次のとおりです。

  1. 日付…取引をした日付
  2. 勘定科目…現金の相手方科目(仕訳の貸方科目)
  3. 摘要…取引の簡単な内容
  4. 金額…入金額

入金伝票の詳細については、次のページもご参照ください。

入金伝票

 

本テンプレートは、A4サイズで1枚分で、1日単位で記録するタイプです。

書ききれなくなったら、行を追加(挿入)してください。

行を追加(挿入)すると、セル結合をしているために罫線の表示が乱れますが、既存の行をコピーして追加した行にペースト(上書き)すれば、キレイになります。

なお、行を追加しても、印刷する際には「入金伝票」と書かれたタイトル部はすべてのページで自動的に印刷されます。

エクセルの機能を使って「印刷タイトル」を設定しています。

また、フッター部には総ページ数と現在のページ数が表示されるようにしています。

 

状況等に応じて使いやすいよう(経理業務の実情に応じて)カスタマイズしてください。

 

では、入金伝票のサンプル・見本・雛型・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 入金伝票とは
2. 入金伝票のテンプレート01(エクセル Excel)
3. 入金伝票のテンプレート02(A4サイズ・1日単位)(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー