[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


転籍同意書・承諾書のテンプレート01(ワード Word)


(" 転籍同意書・承諾書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(ワード Word) "から複製)

転籍に関する同意書・承諾書の見本・サンプル

転籍同意書・承諾書

本テンプレートは、転籍に関する同意書・承諾書の書き方の例です。

ワードで作成したビジネス文書形式で、実用的なフォーマットです。

転籍とは、命令で他企業に労働者としての地位を移す(つまり、現在の会社を退職して他の会社に入社する)ことをいいます。

出向は現在の会社の籍(労働契約関係)が残り、復帰することが前提となりますが、転籍はこれがなく、いわゆる「片道切符」となります。

そのため、実務上、転籍に際しては、出向とは異なり、社員の個別的な同意・承諾が必要であると解されていますが、本テンプレートはそのための様式となります。

転籍の詳細については次のページを参照してください。

転籍 - [社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

書式についてですが、本文では、「私は、下記の条件にて、平成◯◯年◯◯月◯◯日付で当社を退職し、平成◯◯年◯◯月◯◯日付で転籍することに同意いたします。」と簡潔に同意する旨を記載し、別記で、転籍を承諾するにあたっての条件、すなわち、転籍先の会社名等、転籍先での勤務地・役職・業務や新しい労働条件(賃金・労働時間・休日等)を一覧表形式で記載するスタイルにしています。

この条件は、実際にご使用になる状況等に応じて、適宜修正してください。

では、転籍に関する同意書・承諾書の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 6 ページ]

1. 入社承諾書(採用内定承諾書)のテンプレート01(ワード Word)
2. 未成年者労働に関する親権者の同意書のテンプレート01(エクセル Excel)
3. 身元保証人引き受けの承諾書のテンプレート01(ワード Word)
4. 転籍同意書・承諾書のテンプレート01(ワード Word)
5. 退職勧奨同意書・承諾書のテンプレート01(ワード Word)
6. 退職勧奨同意書・承諾書のテンプレート02(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー