[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


引越・転居のはがきのテンプレート03(縦書き)(改まった表現)(シンプル)(ワード Word)


(" 引越しのお知らせ・挨拶状(転居・住所変更のお知らせ)の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(縦書き)(改まった表現)(シンプル)01(ハガキ はがき)( ワード Word) "から複製)

引越し・転居のお知らせのはがきの見本・サンプル

引越しのお知らせ・挨拶状(転居・住所変更のお知らせ)

本テンプレートは、はがきで出す引越しのお知らせ・挨拶状(転居・住所変更のお知らせ)の書き方の例です。

ワードで作成しており、縦書きです。

内容的にはシンプルな改まった表現で、以下のとおりです。

結語・後付け・別記は省略しています。

拝啓 ◯◯の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、このたび私ども左記住所に転居いたしましたのでお知らせいたします。
 お近くへお越しの節はぜひお立ち寄りください。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。
 まずは、ご挨拶かたがたお知らせ申し上げます。

以上の文章表現につきましては、ご使用になる状況やお好み等に応じて、適宜、修正してください。

なお、葉書の基本書式の詳細については次のページを参照してください。時候の挨拶の書き方など、テンプレートで用いている例文以外のものも多数掲載しています。

葉書(はがき・ハガキ)―葉書の書き方 - [社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

また、形式面では、ページ余白は上下左右10mmにしています。

そして、フォントは「HG正楷書体-PRO」、おもなフォントサイズは「10.5」にしています。

以上は、お好み等により変更してください。

では、はがきで出す引越しのお知らせ・挨拶状(転居・住所変更のお知らせ)の見本・サンプル・雛形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

1. 引越・転居のはがきのテンプレート01(横書き)(カジュアルな表現)(ワード Word)
2. 引越・転居のはがきのテンプレート02(横書き)(カジュアルな表現)(ワード Word)
3. 引越・転居のはがきのテンプレート03(縦書き)(改まった表現)(シンプル)(ワード Word)
4. 引越・転居のはがきのテンプレート04(縦書き)(改まった表現)(ワード Word)
5. 引越・転居のはがきのテンプレート05(縦書き)(改まった表現)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー