[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


会議室予約表の作り方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(エクセル Excel)


会議室予約表の見本・サンプル

会議室予約表

本テンプレートは、会議室予約表の作り方の例です。

エクセルで作成した表形式です。

月曜日から金曜日の1週間分(5日間)で午前9時から(いちおう)午後9時までの時間帯で30分単位で会議室の予約状況を管理できるようにしています。

これを実際にご使用になる状況等におうじて、6日分または7日分にしたり、時間帯を変更するなどの修正をしてください。

その際、行の高さやページ余白などを調整するなどしてレイアウトを整えます。

使い方ですが、まず、タイトル部の右側に予約対象となる会議室を特定するための記入欄を設けています(記入例として「303」会議室としています)。

そして、日付と曜日が記載されている行ですが、これはセルD3(「6月13日(月)」と表示されているセル)に、月曜日となる日付を「6/13」という具合に入力すれば、あとは自動的に日付・曜日が表示されるようにしています。

予約を入れるときは、該当日の時間帯に予約者の氏名または所属・団体名などを入力します。

なお、様式は30分単位ですが、たとえば、15:45に予約を入れるときは氏名等の横に括弧書きで予約時間を記入しておけばいいかと思います(たとえば、「山田(15:45)」など)。

では、会議室予約表の見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用、ご参考にしてください。

会議室予約表の無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 1 ページ]

1. 会議室予約表の作り方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー