契約期間満了後の土地使用継続に対する異議申立書(申述書)のテンプレート01(内容証明郵便)(ワード Word) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。

契約期間満了後の土地使用継続に対する異議申立書(申述書)のテンプレート01(内容証明郵便)(ワード Word)



(" 土地使用継続に対する異議申立書(申述書)の内容証明の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(内容証明郵便)01(ワード Word) "から複製)

契約期間満了後の土地使用継続に対する異議申立書の内容証明の見本・サンプル

土地使用継続に対する異議申立書の内容証明

本テンプレートは土地使用継続に対する異議申立書の内容証明の書き方の例です。

ワードで作成しています。

賃貸契約の期間満了後も借地の使用を続ける借地人に対して出す、土地使用継続に対する異議の申立書(申述書)です。

本テンプレートは以下のとおりの文面にしています。

件名・別記・後付けは省略しています。

 私は貴殿に対して、下記土地を賃貸しておりましたが、賃貸期間は平成○○年○○月○○日で終了しました。
 また、私は、その旨平成○○年○○月○○日付内容証明郵便にて、貴殿に対して通知しております。
 しかし、貴殿は、上記賃貸期間満了後も下記土地の使用を継続しております。
 つきましては、早急に建物を収去し、土地を明け渡してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、誠意ある対応がない場合には、法的措置を取る用意があることを念のため申し添えておきます。

借地人には建物の収去義務があります(民法616条)ので、建物を収去したうえ、土地を明け渡すことを請求しています。

また、末文には決まり文句ともいえる「誠意ある対応がない場合には、法的措置を取る用意があることを念のため申し添えておきます」という一文を入れ、強めの姿勢を見せています。

実際にご使用になる場合には、ご使用になる事情・状況等に応じて、適宜、文言・文章表現を変更・追加・削除してください。

なお、文書の書式は内容証明のフォーマット(26字20行以内)にしたがっていますので、このまま内容証明郵便で出すことができます。

では、土地使用継続に対する異議申立書の内容証明の見本・サンプル・雛形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



| 現在のカテゴリ:異議申立書(異議申述書) |

現在のカテゴリ:異議申立書(異議申述書)

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 2 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「異議申立書(異議申述書)」内のコンテンツは以下のとおりです。

1. 契約期間満了後の土地使用継続に対する異議申立書(申述書)のテンプレート01(内容証明郵便)(ワード Word)
2. 契約期間満了後の建物使用継続に対する異議申立書(申述書)のテンプレート01(内容証明郵便)(ワード Word)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:異議申立書(異議申述書) の位置づけ

現在のカテゴリ:「異議申立書(異議申述書)」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プライバシーポリシー