[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


経費明細書の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(エクセル Excel)


経費明細書(経費明細帳)の見本・サンプル

経費明細書

本テンプレートは、エクセルで作成した経費明細書のフォーマットです。

1年間の毎月の諸経費を、勘定科目ごとに分類して記録するための様式・書式です。

 

月々の諸経費を、こうした一覧表のかたちで「見える化」しておくことは、きっと経費削減に役立つことになると思います。

また、確定申告できる必要経費の概算額をつかんだりするにも有効です。

特に個人事業主の方などはこうした類のシートでさまざまな観点から支出・費用を管理することが大切だと思います。

 

さらに、エクセルを多少使いこなせる方であれば、ご自分の必要に応じて、他の管理表・管理台帳と連動させていくための仕組みを付け加えていって、より実践的・効果的な、一つのシステムとも呼べれるもの(全体的な仕組み)を作り上げていくこともできるでしょう。

たとえば、本シートの1項目である「水道光熱費」をさらに詳細に管理するために、専用のシートを別途作成し、そのシートで入力したデータを本シートに集計表示させる仕様にするなどといった仕組み作りです。

つまり、専用の水道光熱費シートが本シートの一項目である「水道光熱費」の内訳明細となるという関係です。

なお、水道光熱費の管理用のテンプレートは、次のページにあります。

水道光熱費等明細書(管理表)01(エクセル Excel)

 

また、これとは逆の方向に、本シートのデータを、たとえば、資金繰り表などといった、より大きな枠組みの管理表に自動的に反映させていくための仕組み作りも大切でしょう。

こうしてコトバで説明すると、複雑で難しそうに思えるかもしれませんが、実際の作業は結構簡単です。

 

使用する科目名は、使用する環境に合わせて追加変更削除してください。

 

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

1. お買い上げ明細書の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(エクセル Excel)
2. 経費明細書の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(エクセル Excel)
3. 医療費明細書(医療費の明細書・医療費控除のための明細書)・受診記録簿の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(オートフィルター機能で主にデータベース的に使用する場合)(エクセル Excel)
4. 医療費明細書(医療費の明細書・医療費控除のための明細書)・受診記録簿の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)02(主に確定申告の際の医療費控除の添付書類として印刷して使用する場合)(エクセル Excel)
5. 中小企業倒産防止共済掛金の必要経費算入に関する明細書(個人事業主が経営セーフティ共済の掛金を必要経費に算入するための様式)の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料)01(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー