[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


届出書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(基本)01(社内ビジネス文書形式)(ワード Word)


届出書の基本書式

届出書

本テンプレートは、各種届出書(「◯◯届」)の基本フォーマットです。

ワードで作成したビジネス文書形式です。

会社・ビジネス文書―社内―基本書式テンプレート01(ワード Word)をベースにして作成したタイプです。

ただし、社内の特定の届出書ということで若干書式を変更してあります。

届出書(届け・届け出書)カテゴリ内の文書テンプレートでも本テンプレートにもとづいて作成したものがいくつもあります。

主な届出書に関してはこのカテゴリ等で網羅していると思うのですが、レアな届出書についても、本テンプレートをベースにすれば簡単に作成できます。

その意味で届出書関係の万能テンプレートといえます。

まず、件名(タイトル)を当該届出にふさわしいものに書き換えます(例.「住所変更届」等)。

そして、主文(本文)では、届け出る内容をごく簡潔明瞭に記載します(例.「住所を変更しましたので、(ここに)お届けいたします」等)。

それから、届け出る具体的な内容を別記に、見出しをつけたうえ、箇条書きにします。

その際、箇条書きにする項目の順番も自然な流れになるように配慮してください。

ワードで作成したシンプルな書式ですので、作成は容易にできるかと思います。

では、各種届出書の見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

なお、エクセルで作成した表形式のテンプレートも次のページにありますので、あわせてご参考にしてください。

届出書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(基本)02(表形式)(エクセル Excel)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 2 ページ]

1. 届出書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(基本)01(社内ビジネス文書形式)(ワード Word)
2. 届出書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(基本)02(表形式)(エクセル Excel)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー