[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


転勤 挨拶状(転任の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート02(横書き)(ワード Word)


(" 転勤の挨拶状(あいさつ状・挨拶文) 書き方・例文・文例 テンプレート02(ハガキ はがき)(横書き)(ワード Word) "から複製)

転勤・転任のあいさつ文(転勤挨拶文)

転勤挨拶状

本テンプレートは、転勤や転任の際に出すビジネス上の挨拶文の書き方の一例です。

ワードで作成したはがきサイズで、横書きです。

知り合いとの縁をつないでおくためにも、急な辞令で時間がない場合であっても必ず出すようにしたいものです。

印刷の設定をはがきサイズにしていますが、手紙やメールで出す場合であっても、あいさつ状の文例・例文として参考になるかと思います。

内容的には、季節・場面を問わない一般的なあいさつ文となっていますので、事例により、特に個別事情を盛り込みたい場合には、適宜文章表現を追加・修正してご利用下さい。

たとえば、前文または末文に簡単な時候の挨拶の言葉(「厳冬の候」「寒さ厳しき折」など)を加えてみるのもいいかと思います。

時候の挨拶の例などについては次のページを参照してください。

[社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など: 時候の挨拶(時候のあいさつ)の具体例

では、転勤の挨拶状の見本・サンプル・雛形(ひな形)・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

なお、本テンプレートと同趣旨ですが、縦書きで、内容・書式の異なるタイプのものも次にありますので、あわせてご参考にしてください。

転勤の挨拶状(あいさつ状・挨拶文) 書き方・例文・文例 テンプレート01(ハガキ はがき)(縦書き)(ワード Word)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 2 ページ]

1. 転勤 挨拶状(転任の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート01(ワード Word)
2. 転勤 挨拶状(転任の挨拶)のはがき(ハガキ) テンプレート02(横書き)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー