[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(ビジネス・会社)01(基本)(ワード Word)


(" 年賀状 書き方・文例・例文・文面 無料 テンプレート(商用年賀はがき・ビジネス)(縦書き)01(基本)(ワード Word) "から複製)

無料年賀状 文面 テンプレート―ワードを使用して官製はがきに印刷する

年賀状

本テンプレートはワードでビジネス用の年賀状を作成するための基本フォーマットです。

縦書きです。

 

年賀状等は書き方がだいたい決まっています。

特にビジネスで取引先・得意先へ宛てる年賀状の場合は、変に凝ったものを出すより、型どおり・形式どおりに書いておいたほうが無難です。

 

最初に、大きめのフォントサイズ・太字で「謹賀新年」「迎春」「新春」「明けましておめでとうございます」といった、定例の新年の挨拶文・祝詞を書きます。

それから、本文には、旧年中のお引き立て・ご愛顧に対してお礼を述べたうえ、本年もよろしくお願いしますと結ぶのが一般的です。

ビジネス用の年賀状はあくまで儀礼的なものですので、これ以外の必要以上のことは原則として記載しないほうがいいかと思います。

ただし、営業担当者から顧客や取引先に宛てるような場合は、簡単な一言メッセージを添えても差し支えないでしょう。

 

そして、最後に、日付、会社名・代表者名・住所やその他、適宜、FAXやメールなどを記載します。

 

なお、簡単なイラストが入るようにハガキの文面右下に余白を設けています。

既製のイラスト入りのハガキを使用する場合には、うまくイラストが収まるようレイアウトを調整してください。

また、オートシェープを利用して、お好みのイラストを挿入するのもいいでしょう。

 

では、年賀状のテンプレートの見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

年賀状テンプレートの無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 6 ページ]

1. 年賀状とは
2. 年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(ビジネス・会社)01(基本)(ワード Word)
3. 年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(ビジネス・会社)02(ワード Word)
4. 年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(個人・家庭)(縦書き)01(丁寧)(ワード Word)
5. 年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(個人・家庭)(縦書き)02(ワード Word)
6. 年賀状のはがき(ハガキ) テンプレート(個人・家庭)(縦書き)03(和テイストのデザイン)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー