[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


協定書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート01(基本)(ワード Word)


協定書の作り方の見本・サンプル

協定書

本テンプレートは、ワードで作成した協定書の基本的なフォーマットです。

協定書とは、2人以上の当事者が、一定の事項について、相互に合意した内容を証する(後日の証拠とする)ために作成する書面・文書をいいます。

基本的な合意内容や努力目標などを定める場合などに、「契約書」としてではなく、あえて「協定書」という標題で文書が作成される場合があります。

ただし、協定書、覚書、契約書等といった概念は、一定の慣例等にしたがって文書の標題(タイトル)を使い分けているだけの問題ですので、その使い分けについてはあまり神経質になる必要はないのではないかと思います。

協定書等については次のサイトのページを参考にしてください。

協定書 - 手続き・申請・届出・内容証明郵便など法律問題その他事務手順・社会・政治

 

とはいっても、現実問題として、「契約書」と銘打つより「協定書」としたほうがしっくりとくる場合があるのも事実です。

そこで、協定書の基本書式・様式として作成したのが本テンプレートです。

文言を「契約」→「協定」等と変更したくらいで、基本的には契約書の書式と変わりありません。

また、協定書の基本形式を提供するのが目的で、具体的な例文・文例は掲載しておりませんので、ご注意ください。

 

では、協定書の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

協定書テンプレートの無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 5 ページ]

1. 協議書 基本書式・様式 雛形・書き方テンプレート01(ワード Word)
2. 協定書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート01(基本)(ワード Word)
3. 離婚協議書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート01(ワード Word)
4. 遺産分割協議書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(相続財産別・法務局の様式に準拠したタイプ)01(ワード Word)
5. 遺産分割協議書の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(共同相続人別)02(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー