病気入院の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)01(ワード Word) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。

病気入院の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)01(ワード Word)



(" 病気入院のお見舞い状の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(葉書・はがき・ハガキ)(縦書き)03(ワード Word) "から複製)

入院のお見舞い状の見本・サンプル

入院のお見舞い状

本テンプレートは、ワードで作成した病気御見舞い状の書き方の例です。

用紙ははがきサイズです。

社交辞令として、見舞状を出す場合には、早めに出しましょう。

出すのが遅れてしまった場合には、たとえば、「今まで入院していることを知らず、お見舞いが遅れてしまいました。どうかお許しください。」といったような表現を付け加えるとよいでしょう。

書き方のコツのひとつですが、「突然で驚いた」という気持ちを表す等のためには、「前略ー早々」を用いたほうがいいかと思います。

さらに急な場合には、頭語などは省略してもかまいません。

拝察する部分はごく簡単な文面にしていますので、適宜個人的な事情などを盛り込んでください。

そして、最後は、ビジネス文書のひとつとして、職場復帰をお祈り申し上げますというような言葉で締めくくります。

では、ハガキによる入院のお見舞い状の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード



| 現在のカテゴリ:お見舞い状のはがき |

現在のカテゴリ:お見舞い状のはがき

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 6 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「お見舞い状のはがき」内のコンテンツは以下のとおりです。

1. 病気の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)01(遠方でお見舞いができない場合)(ワード Word)
2. 病気の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)02(お見舞いをする前に)(ワード Word)
3. 病気入院の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)01(ワード Word)
4. 交通事故の見舞い状 テンプレート(はがき)(縦書き)01(ワード Word)
5. 災害(豪雨・台風・地震など)被害の見舞い状 テンプレート(被害状況不明の場合)(はがき)(縦書き)01(ワード Word)
6. 災害(豪雨・台風・地震など)被害の見舞い状 テンプレート(被害状況判明の場合)(はがき)(縦書き)02(ワード Word)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:お見舞い状のはがき の位置づけ

現在のカテゴリ:「お見舞い状のはがき」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー