打ち合わせ事項のチェックリスト・チェックシート・チェック表のテンプレート01(表形式)(エクセル Excel) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。

打ち合わせ事項のチェックリスト・チェックシート・チェック表のテンプレート01(表形式)(エクセル Excel)



(" 確認書の書き方・例文・文例 書式・様式 雛形(ひな形) テンプレート(基本書式)02(ビジネス文書)(チェックリスト)(ワード Word) "から複製)

確認書のフォーマット

確認書

本テンプレートは、エクセルで作成した確認書の書式・フォーマットです。

 

ただし、確認書とはいっても、確認書の雛形・サンプルフォーム―基本書式フォーマットのテンプレート02などとは趣旨は異なり、一種のチェックリストのようなものです。

ビジネスのさまざまな場面で活用することができます。

たとえば、会議(社内会議のみならず外部の者との打ち合わせも含む)などでは、さまざまな事項を口頭で打ち合わせます。

そして、打ち合わせた事項については、その経緯などを会議議事録などのかたちで文書化もするでしょう。

打ち合わせ議事録のテンプレートは次のページにあります。

打ち合わせ議事録・記録・記録表・記録簿(打ち合わせシート) 例・書き方・書式 雛形テンプレート(表形式)01(ワード Word)

しかし、議事録では、お願いしたこと・実行する必要があること(=タスク事項)や特に重要な事項について確認したこと(=覚書事項)などは、埋もれてしまいがちになります。

本テンプレートは、会議の結果、アクション(行動)を起こす必要があると判断されたタスク事項等を箇条書きのかたちで特に抽出して、それらが確実に実行されるようにしたり、同意に至った事項のうち重要なものについてはその覚書とするためのビジネス文書の様式です。

特に外部の者との打ち合わせについては、お願いしたこと等を漏れがないように確実に実行してもらうために有効なツールとなります。

具体的な使い方としては、打ち合わせ会議の結果を本テンプレートに記載し、相手側の署名をもらったうえ、そのコピーを取って相手に渡し、原本はこちらで保存しておきます。

こうしておけば、相手側も便利ですし、また、言った言わないといった問題も発生しません。

お願いすることをあらかじめPCで入力しておいて、会議中で新たに打ち合わせた事項については、その場で手書きで記載していくといった使い方もできます。

 

なお、各行の行数等は項目内容に応じて調整してください。

その他、ご使用になる状況等に応じて、表のフォーマット(項目=列の追加・削除や列幅の変更等)は使いやすいように、適宜、修正してください。

エクセルではなくワードで作成してあるので、カスタマイズはしやすいかと思います。

では、確認書・チェック表の見本・サンプル・雛型・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。 

無料ダウンロード

 



| 現在のカテゴリ:打ち合わせに関するテンプレート |

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 6 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「打ち合わせに関するテンプレート」内のコンテンツは以下のとおりです。

1. 打ち合わせのお願い文のテンプレート01(社外ビジネス文書)(ワード Word)
2. 打ち合わせ事項のチェックリスト・チェックシート・チェック表のテンプレート01(表形式)(エクセル Excel)
3. 打ち合わせ議事録・記録・記録表・記録簿(打ち合わせシート)のテンプレート01(表形式)(ワード Word)
4. 打ち合わせ議事録・記録・記録表・記録簿(打ち合わせシート)のテンプレート02(表形式)(エクセル Excel)
5. 打ち合わせに対するお礼状のテンプレート01(横書き)(ビジネス文書形式)(ワード Word)
6. 打ち合わせ報告書のテンプレート01(ビジネス文書形式)(ワード Word)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:打ち合わせに関するテンプレート の位置づけ

現在のカテゴリ:「打ち合わせに関するテンプレート」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー