[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


会社説明会(企業説明会・入社説明会・就職説明会)の案内文・お知らせの書き方・例文・文例 テンプレート(学生宛)01(ワード Word)


会社説明会の案内(案内文・案内状・ご案内・お知らせ)の見本・サンプル・書き方の例

会社説明会,開催,案内,案内文,案内状,ご案内,お知らせ

本テンプレートは、ワードで作成したビジネス文書形式の会社説明会の案内文の書き方の例です。

学生宛に出すことを想定した内容となっています。

また、ビジネス文書の基本書式のテンプレートのひとつであるビジネス文書(基本)①(別記は箇条書き)をベースにして作成したタイプで、応用範囲が広くなるよう汎用的な文面にしています。

具体的には本文の文章表現を以下のとおりにしています。

頭語、時候の挨拶といった前文、そして、「さて」という接続詞から始まる主文というふうにビジネス文書の基本的な書き方に則った文書構成です。

拝啓 ◯◯の候、皆様におかれましてはますますご清祥[ご健勝]のこととお喜び申し上げます。
 さて、卒業試験などを間近にされてご多忙のことと存じますが、当社では下記のとおり会社説明会を開催いたしますので、ご案内申し上げます。
 当日は当社に関心をお持ちいただいた皆様の就職活動のために、会社の業務内容、実績等を詳しくご紹介しましたうえ、皆様のご質問にお答えする場も用意しております。
 ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます。皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

本文中の[]は別表現を表しています。

そして、会社説明会の日時・場所等については、別記に箇条書きで記載するスタイルにしてします。

以上の文章表現につきましては、実際にご使用になる状況やお好みにより、適宜、追加・修正・削除してください。

また、フォント、フォントサイズ・ページ余白などのデザイン・レイアウトやその他フォーマットにつきましても、お好みにより変更してください。

では、会社説明会開催の案内文の見本・サンプル・雛形・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 4 ページ]

1. 会社説明会(企業説明会・入社説明会・就職説明会)の案内文・お知らせの書き方・例文・文例 テンプレート(学生宛)01(ワード Word)
2. 会社説明会(企業説明会・入社説明会・就職説明会)の案内文・お知らせの書き方・例文・文例 テンプレート(学校等宛)01(恒例になっている場合)(ワード Word)
3. 会社説明会(企業説明会・入社説明会・就職説明会)の案内文・お知らせの書き方・例文・文例 テンプレート(学校等宛)02(恒例になっている場合)(丁寧バージョン)(ワード Word)
4. 会社説明会(企業説明会・入社説明会・就職説明会)の案内文・お知らせの書き方・例文・文例 テンプレート(関係各位宛)01(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー