[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


合同会社の総社員の同意書のテンプレート(基本書式)01(ワード Word)(docx形式)


(" 合同会社―総社員の同意書の書き方・例文・文例 書式・様式 雛形(ひな形) テンプレート(基本書式)(ワード Word)01(docx形式) "から複製)

合同会社の総社員の同意書の見本・サンプル・書き方の例

持分会社,合同会社,総社員の同意書

本テンプレートは、合同会社などの持分会社の総社員の同意書の書き方の例です。ワードで作成しています。

合同会社などの持分会社には株式会社の株主総会に相当する議決機関は法定されていません。

代わりに定款自治が広く認められています。

定款に「別段の定め」がない場合には、社員(または業務執行社員)の過半数で決定します。また、組織変更など重要な事項を決定するときは総社員の同意が必要とされています(以上、会社法の規定)。

本テンプレートはこの「総社員の同意」を書面・文書化したもので、商業登記の登記申請においてよく添付書類の一つとされています。

なお、株式会社の株主総会の特別承認決議に相当する「総社員の同意」は文字通り「同意」なので、株主総会のように本社で株主が一同に会する必要はありません。

したがって、本テンプレートではタイトル(「同意書」)下の本文は次のとおりごく簡潔にしています。

当社のすべての社員が下記について同意した。

そして、別記に箇条書き形式で同意事項を記載し、後付け部で総社員が署名捺印するというオーソドックスなフォーマットにしています。

では、合同会社の総社員の同意書の見本・サンプル・雛形(ひな形)・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 6 ページ]

1. 合同会社の総社員(業務執行社員)の過半数の決定書(同意書)のテンプレート(基本書式)01(ワード Word)
2. 合同会社の総社員(業務執行社員)の過半数の決定書(同意書)のテンプレート(基本書式)02(ワード Word)
3. 合同会社の総社員の同意書のテンプレート(基本書式)01(ワード Word)(docx形式)
4. 合同会社の総社員の同意書のテンプレート(基本書式)02(ワード Word)(doc形式)
5. 合同会社の総社員の同意書のテンプレート(新たな出資により社員が加入する場合)01(ワード Word)
6. 合同会社の総社員の同意書のテンプレート(吸収合併の場合)01(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー