再見積の依頼・お願い(価格交渉)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート02(ワード Word) - [文書]テンプレートの無料ダウンロード

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。

再見積の依頼・お願い(価格交渉)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート02(ワード Word)



価格交渉のための見積もり書依頼書送付の書き方・例文・ひな形フォーマット

見積依頼 価格交渉

本テンプレートは、再見積依頼書の例文・文例です。

つまり、一度見積書を提出してもらったが、その見積り価格を再検討して引き下げてもらうための依頼書で、交渉状の一種ともいえます。

 

会社・ビジネス文書―社外―基本書式テンプレート01(ワード Word)をベースにしたビジネス文書形式です。

 

この種の文書で、一番のポイントとなる部分は、やはり、価格が引き下げてもらうための理由です。

その他の部分は、慣用句を使ってすべて定型化できるものです。

たとえば、もっとも一般的ともいえる理由としては、他社の同商品と比較すると価格が高い、というのがあります。

その他、こちら側の予算状況等を説明して、何とかこの範囲で収まらないだろうか、といった交渉の仕方もあるでしょう。

 

この点、ご使用になる状況や相手方との関係などに応じて、適宜、より適切な文言に修正してください。

 

では、再見積依頼書(価格交渉)の見本・サンプル・雛型・たたき台として、ご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード

 



| 現在のカテゴリ:再見積の依頼文・お願い文 |

現在のカテゴリ:再見積の依頼文・お願い文

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 2 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「再見積の依頼文・お願い文」内のコンテンツは以下のとおりです。

1. 再見積の依頼・お願い(価格交渉)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート01(ワード Word)
2. 再見積の依頼・お願い(価格交渉)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート02(ワード Word)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:再見積の依頼文・お願い文 の位置づけ

現在のカテゴリ:「再見積の依頼文・お願い文」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー