[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状)のテンプレート04(ワード Word)


(" 喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状) 例文・文例 無料テンプレート04(ワード Word) "から複製)

喪中はがきの書き方・フォーマット

喪中はがき

本テンプレートは、ワードで作成した喪中はがきのひな形です。

次のとおり、シンプルな文例です。

亡父(亡母)の喪中につき年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます
ここに本年中に賜わりましたご厚情を深謝致しますと共に明年も一層のご交誼の程お願い申し上げます

 

なお、もっとシンプルな文章にするには、たとえば、次のようにすればいいでしょう。

(変更前)
「ここに本年中に賜わりましたご厚情を深謝致しますと共に明年も一層のご交誼の程お願い申し上げます」

(変更後)
「時節柄ご自愛の程お祈り申し上げます」

  

葬祭のマナーの一つとして、喪に服している間は、新年の挨拶を差し控えます。

年賀欠礼を詫びるものは、出す時期・期間としては、11月中頃から12月の初旬くらい(小雪(しょうせつ)のころ)くらいに出します。

背景デザインは、薄墨の細枠にしています。 

 

なお、官製はがきに印刷して、そのままご使用になれますが、実際にはがきに印刷する前に、ハガキ大に切り取ったコピー用紙などで必ず試し刷りを行って、印刷イメージを確認したうえ、微調整してください。

では、見本・サンプル・雛形・たたき台としてご利用ください。

喪中はがきのテンプレートの無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 4 ページ]

1. 喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状)のテンプレート01(ワード Word)
2. 喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状)のテンプレート02(ワード Word)
3. 喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状)のテンプレート03(ワード Word)
4. 喪中はがき(喪中欠礼はがき・喪中欠礼状・年賀欠礼はがき・年賀欠礼状)のテンプレート04(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー