[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


手紙による引越祝いのお礼状のテンプレート(手紙)01(縦書き)(ワード Word)


(" 引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状の書き方・例文・文例 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(手紙)(縦書き)01(ワード Word) "から複製)

引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状の見本・サンプル・書き方の例

引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状

本テンプレートは、手紙による引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状の書き方の例です。

ワードで作成した縦書きタイプです。

手紙のテンプレート(基本書式)(縦書き)01(ワード Word)をベースにして作成しています。

手紙の基本書式にしたがっていますが、汎用的に使用できるようにできる限り一般的な文章表現にしています。

手紙の基本書式の詳細については次のページを参照してください

手紙―構成―便箋―書き方(手紙の書き方) - [社会]仕組み・手続き(申請・届出)・内容証明郵便など

内容は以下のとおりです。

結語と後付けは省略しています。

拝啓 ◯◯の候、◯◯様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。おかげさまで私(ども)も(一同)元気にしております。
 さて、このたびは引っ越しのお祝いを頂戴いたしまして、たいへん恐縮しております。いただいた◯◯はさっそく◯◯に飾らせていただきました。本当にありがとうございました。
 ようやく引っ越し荷物も片付き、こちらでの生活も落ち着いてまいりました。一度お立ち寄りいただけましたら、幸いに存じます。
 どうぞ今後ともよろしくご指導くださるようお願い申し上げます。
 それでは、季節柄なおいっそうご自愛くださいますようお祈りいたします[くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください]。
 まずは略儀ながら[簡単ではございますが、]書中にて[をもちまして]お礼申し上げます。

前文の時候の挨拶の箇所は使用する月に応じて、修正してください。

季節に応じて自分の言葉で記載することもできます。上記リンク先にもその記載例を掲載していますので、ご参照ください。

また、末文の結びの挨拶や自愛・繁栄等を祈る言葉につきましても、いろいろと表現方法がありますので、上記リンク先をご参照ください。

その他の文章表現につきましても、ご使用になる状況等に応じて、適宜、修正してください。

また、デフォルトでは、フォントは「HG正楷書体-PRO」、そして、フォントサイズは大きめに「14」にしたうえ、見やすいように13~14行に収まるように行間やページ余白を設定しています。

これもお好み等により変更してください。

では、引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状の見本・サンプル・雛形・たたき台としてご利用ください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)

なお、本テンプレートの内容を簡略化したハガキ版も次のページにありますので、あわせてご参考にしてください。

引っ越しのお祝い(引越祝い)のお礼状の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート(はがき・ハガキ・葉書)(縦書き)01(ワード Word)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 7 ページ]

1. お礼状の基本書式テンプレート(手紙)01(縦書き)(ワード Word)
2. お中元のお礼状のテンプレート(手紙)01(縦書き)(縦向き)(ワード Word)
3. お中元のお礼状のテンプレート(手紙)02(縦書き)(横向き)(ワード Word)
4. お歳暮のお礼状のテンプレート(手紙)01(縦書き)(縦向き)(ワード Word)
5. お歳暮のお礼状のテンプレート(手紙)02(縦書き)(横向き)(ワード Word)
6. 訪問・面会のお礼状のテンプレート(手紙)01(縦書き)(ワード Word)
7. 手紙による引越祝いのお礼状のテンプレート(手紙)01(縦書き)(ワード Word)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー