[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書のテンプレート01(Excel エクセル)


(" 源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書の書き方 書式・様式・フォーマット 雛形(ひな形) テンプレート(無料ダウンロード)01(エクセル Excel) "から複製)

源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書の見本・サンプル

源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書

本テンプレートは、エクセルで作成した源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書のフォーマットです。

個人事業主であっても、使用者や専従者がいる場合には、毎月源泉徴収して、翌月の10日までにその源泉徴収した所得税を納付しなければなりません。

しかし、小規模の事業主にとっては、その事務は煩雑です。

そこで、所定の手続きをすれば、といっても本書類1枚だけを提出しておくだけで、年2回にまとめて納付できるようになり、事務作業の軽減を図ることができます。

独立開業の手引き―源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請 - 手続き・申請・届出・内容証明郵便など法律問題

  

書類の書き方も実に簡単なものです。

次のページで「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」の書き方の説明をしていますので、あわせてご参照ください。

源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書の書き方・記入例・作成方法・手引き

 

様式は税務署にありますし、国税庁のホームページからダウンロード(PDFファイル)することもできますので、通常はこれに手書きをして作成します。

しかし、エクセルやワードで様式を作成することもできます。

エクセルやワードで作成しておくと、申請書の作成・訂正が楽になりますし、パソコンにデータを保存しておくこともできます。

 

無料ダウンロード

 



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 6 ページ]

1. 開業届出書(個人事業の開廃業等届出書)のテンプレート01(Excel エクセル)
2. 所得税の青色申告承認申請書のテンプレート01(Excel エクセル)
3. 給与支払事務所等の開設届出書のテンプレート01(Excel エクセル)
4. 青色事業専従者給与に関する届出書のテンプレート01(Excel エクセル)
5. 源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書のテンプレート01(Excel エクセル)
6. 所得税のたな卸資産の評価方法の届出書・所得税の減価償却資産の償却方法の届出書のテンプレート01(Excel エクセル)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー