[文書]テンプレートの無料ダウンロード

エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見本・サンプルや例文・文例としてご利用ください。


資料送付のお願い文(資料請求) テンプレート01(汎用タイプ)


(" 資料送付の依頼文・依頼書(資料請求)の書き方・例文・文例 雛形(ひな形) テンプレート01(汎用タイプ)(ワード Word) "から複製)

資料送付の依頼文・依頼書の見本・サンプル・書き方の例

資料送付の依頼文・依頼書(資料請求)

本テンプレートは、カタログなどの資料送付の依頼文・依頼書のフォーマットです。

ワードで作成したビジネス文書形式で、依頼文・お願い文の基本書式のテンプレートであるお願い文のテンプレート(基本形)(ビジネス文書形式)01(ワード Word)をベースにして作成したタイプです。

本文の文章表現は以下のとおりにしています。

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、このたび弊社では、…をします【ここに資料送付を依頼する目的を簡潔に記載します。たとえば、商品の購入を検討している、キャンペーン・イベントを実施する等】。

 つきましては、下記の資料をご送付いただきたくご依頼[お願い]申し上げます。ご多忙のところ恐れ入りますが、よろしくお取り計らいのほどお願い申し上げます。

 まずは、取り急ぎ資料送付のご依頼[お願い]まで。

敬具 

本文中の[]は別表現を表しています。

また、請求する資料については、別記で箇条書きで明記するスタイルにしてします。

以上の文章表現につきましては、実際にご使用になる状況やお好みにより、適宜、追加・修正・削除してください。

また、フォント、フォントサイズ、ページ余白などについてもお好みにより変更してください。

なお、本テンプレートではワードの表示上のさまざまなおせっかい機能をできる限りOFFにしています。

たとえば、右のインデント幅の自動調整や日本語と英字の間隔の自動調整をOFFにし、文字間隔も調整しないように設定しています。

また、段落の「ぶら下げ」等の機能は使用せず、文頭などはスペースで調整することを想定しています。

では、資料送付の依頼文・依頼書(資料請求)の見本・サンプル・ひな形・たたき台としてご利用・ご参考にしてください。

無料ダウンロード(Office 2007~ ファイル形式)



現在のページのサイトにおける位置づけ

 現在のページが属するカテゴリ内のページ一覧[全 3 ページ]

1. 資料送付のお願い文(資料請求) テンプレート01(汎用タイプ)
2. 資料送付のお願い文(資料請求) テンプレート02(汎用タイプ)
3. 資料送付のお願い文(資料請求) テンプレート03(若干簡略化タイプ)

 現在のページが属するカテゴリのサイトにおける位置づけ



プライバシーポリシー